ガキトの食事改善ダイエット

自分の経験談を元に食事改善ダイエットを発信していきます!

環境の変化ダイエット⁉

 
お疲れ様です〜😉😎
ガキトです〜!今日は普天間宮に参拝をしていきました!
 
神社に行くと自然と健やかな気持ちになりますよね~

これからも頑張ろうという意味でお願いをしてきました!

 

それでは今回は、第6弾

「食事療法ダイエット」

をお伝えしていきます‼️

第6弾としては、

「環境の変化で自分自身が変わる⁉⁉」

 

これをテーマに解決策、私の経験談を伝えていきます😏

 

今回は、実際に環境を変化したことによりどうなるのか、自分の気持ちの変化も含めて伝えていければと思います🎶

 

改めて、私の状況をお伝えします!私は2022年7月4日時点で、身長168cm 体重98キロもありました。。。
何度もダイエットを試みるも、仕事と生活の両立が上手くできず、挫折する日々でした。

 

ではでは、本題に行きます!

私が1番ダイエットで成功したと思っているのは、

 

それは・・

 

【環境の変化】

 

です👀

 

これは私の中では大きな決断でもあり、大きな行動でもあったと感じています🕺

 

これはなにかの状況に変化を与えるには必要な事でもありますし、皆さんも他の事などで、実施していますよね⁉

 

私が具体的に行った事といえば、以前からお世話になっていたトレーナーの方に連絡をし、今の現状を話し、自分が目標とする体重までを伝え、指導をいただきました。

 

この行動ができたのは、自分が目標設定をしっかりと組むことができたからではと今では思っています!

 

やはり、何もするにも

 

『目標設定』

 

これは非常に大事なことであります‼😏

 

具体的な内容としては、

 

目標設定する際に大事なことは期限を決めることです😏

 

私は、まず、「7月までに95キロを切る」というように1か月5キロマイナスという目標を決め、動いていきました。

 

やはり、これを設定することにより、週次、日次でも気にするようになり、小さな変化を楽しめるようになったんですね~

 

これはダイエット前の自分では感じることができませんでした😫

 

これは皆さんにも感じてもらいたいです‼

 

大きな環境の変化でなくても構いません!

小さな変化でも、自分としての一歩になります🫡

ぜひチャレンジ精神を忘れずに!!

 

私の目標は、70キロを切ることですよ🤣
(今は停滞期⁉)😚

 

誰かとともに結果を感じられたら最高ですね~🙆‍♂️

 

次回は、【成果が出るのか不安】この状況時に私が行った経験談をお伝えしていきます‼️

目標設定 に対する画像結果