ガキトの食事改善ダイエット

自分の経験談を元に食事改善ダイエットを発信していきます!

必見!!!野菜と海藻類を手のサイズ分食べるだけで1か月で劇的ビフォアー・アフターあり!!

お疲れ様です〜🤗
ガキトです!

 

「今日も、あなたを理想の身体へ導きます!」

 

さあ、今日も盛り上がっていきましょう!

今日もですね、なんと・・

”バッティングセンター”

に行ってきました🚶‍♂️

2日間連続で野球をやるなんて、久々すぎて、

身体が、もう痛いです😰

しっかりとケアしていきます!

 

実は、ダイエットにもケアが大事であるというのは、皆さん知ってましたか⁉

「我慢しないダイエットするためのケア」

「自分のペースで行うためのケア」

など、様々な形で『ケア』は使われていきます🤩

『ケア』を大事にしていきましょう(^^♪

 

メンタルケア に対する画像結果

 

 

では行きましょう!今回で、"第18弾"

今回も

「感じたこと事」

「思った事」

「学んだこと」

を伝え行きます!😁

 

 

では、「食事療法ダイエット」

をお伝えしていきます‼️

第18弾としては、

 

【仲間と共感することができない時】

 

これは、結構事例としてあるのでは、ないでしょうか⁉🧐

過去の体験を参考に発信していきます😀

 

改めて、私の状況をお伝えします!私は2022年7月4日時点で、

身長168cm 体重98キロもありました😖
様々なダイエットを試みるも、仕事のストレスと生活の両立が上手くできず、挫折する日々でした😫

今現在は、体重81キロまでに減量!最大目標は60キロ台に戻すこと!

 

 

では、本題に行ってみましょう~😏

 

【仲間と共感することができない時】


こんな事、ダイエットの挫折、リバウンドしてしまった方は、

経験された事があるのではないでしょうか😖

 

私も、あります😑

 

共感できなかったというか、

「友人のペースに合わせてしまった」

こんな言い方が合いますかね!

 

友人との外食、飲み会、などダイエットを頑張ろうと思った時に、

このような機会が多く続いたことがありました😏

 

意思の弱い私にとってみれば、

【リバウンド】

の世界へようこそ!と言わんばかりの感じでした。笑

 

そんな自分を改善できたのは、

相手や、理解してほしい人には、羞恥心を無くし、行動内容をつた

【羞恥心を無くし、行動内容を伝えてみる!】

これですね!😁

羞恥心 イラスト に対する画像結果

 

これは、私にとってみれば、

「まさか」

の展開でした🤩

友人の中では、様々の体型の方がいました。

やはり、太っている友人と行動をしていると、

ジャンクフードやカロリーが

高いものなどをなりふり構わず食べる事が多かったです😑

その逆に、

「痩せている、もしくはダイエットに成功した」

友人と行動していると、いろいろなアドバイス経験談をいただけますし、外食の内容なども変わってくるんですね~

やはり、太るには、【理由】が必ずあるんです😮

 

私が行った行動としては、太っていた友人に、

「ダイエットの具体的な目標」

などを発信しました👍

 

これは、私個人としても、友人にも効果がありました!

その後、お互いに情報共有をしたり、運動なども一緒に行ったりと、

共感しながらダイエット目標に取り組むことができました🙋‍♂️

共感 イラスト に対する画像結果

 

では、今回の「食事ダイエット」で実践した内容は・・・

 

【毎食野菜・海藻類を食べる!】



腸内環境を整えるのは発酵食品だけではありません😉

第6の栄養素と言われている、

《食物繊維》

「実は、小腸で消化・吸収することのできない成分であることがポイント」

 

不溶性食物繊維水溶性食物繊維の2種類が存在し、

それぞれアプローチの仕方に違いがあります!

不溶性食物繊維は、便のかさを増して、便のスムーズな排出

水溶性食物繊維は、善玉菌のエサとなり、善玉菌増殖が期待できます!

 

この2つをバランスよく摂ることで、ダイエットモードへ向かいます👍🤩

 

ぜひ、毎食摂取してみましょう!

割合としては、

2:1の割合で食べることをお勧めします!

量は、加熱した状態で手のサイズぐらいが目安ですね!

参考にしてみてください😉

海藻類 イラスト に対する画像結果

 

あっという間に11月も、半分切りました🤨

これからも、共にダイエットを頑張っていきましょう💪

 

 

次回は、

【停滞期に入ってしまった時】

こんな時、私が《経験した事》を伝えていきます😀

停滞期 イラスト に対する画像結果