ガキトの食事改善ダイエット

自分の経験談を元に食事改善ダイエットを発信していきます!

1日1回そばを食べるだけで、太らない身体を作ることができる⁉

お疲れ様です〜😉
ガキトです!

今日は、自宅付近を散歩しました~🚶‍♂️

時間にすると、80分、距離にすると7㎞ぐらい歩くことができました!

天気も晴天の中、歩くことができたので、最高でした!😁

運動が苦手な方時間がない方、まずは通勤の一部を歩きにしたり

エスカレーター、エレベーターを使用している方は、階段を使ってみるなどの事を

始めてみると面白いですよ😀

また、爽快な気分になりますよ!

おすすめです😎

 

散歩 イラスト に対する画像結果

 

 

 

 

 

それでは今回は、"第16弾"

16弾DANDAN心惹かれてく~🎶

今回も

「思ってきた事」を伝え行きます!😁

 

 

では、「食事療法ダイエット」

をお伝えしていきます‼️

第16弾としては、

 

「発信者の立場が理解できない時」

 

これは、少し悩み所のある内容ですね🧐

私も考えながら発信していきますね😀

 



 

改めて、私の状況をお伝えします!私は2022年7月4日時点で、身長168cm 体重98キロもありました😖
様々なダイエットを試みるも、仕事のストレスと生活の両立が上手くできず、挫折する日々でした😫

今現在は、体重81キロまでに減量!最大目標は60キロ台に戻すこと!

 

 

では、本題に行きましょう!!!

 

「発信者の立場が理解できない時」

 

このように思うこと、皆さんは、ありますか⁉😖

 

私は、性格が少し曲がっている人間なので、発信者に対し、

「あなたに何がわかるんですか!」

と思ってしまったことがありました・・・笑

 

「この環境誰が理解できる?」

「そんな食事できないよ~」

「時間ないよ~」

 

なんて、思うことが多々あり、前回同様、シャットダウンをしていました😰

なんと、寂しい人間なんですかね~

今の私は、当時の自分に言いたいです😏

 

「それじゃ~自分の夢や目標は実現できないよ!」

と言いたいです🤨

 

当時を振り返ってみてみると、当時の自分なりに夢や希望は、少しばかりありました。

しかし、現状に満足していた自分が多く割合し、現状に満足していたかと思います。🤨

 

そんな自分を改善できたのは、

やはり

【夢や目標を具体的に持つこと】

これでした😁

夢や目標 イラスト に対する画像結果

 

 

これを持った時、人間は、とてつもない

「行動力」を発揮するんだと、

私自身で感じることができました🤩

 

これは、ダイエットにも必要不可欠な事です🙄

 

私のダイエットの「夢」

 

①一生太らない身体、食事を作り上げきる!

②ダイエットの某番組に出る事!

 

これが「夢」です🎶

 

目標 イラスト に対する画像結果

 

「目標」

 

①70キロを切る

②太っている時の私を知っている人全員に「痩せたね」と言ってもらう!

③痩せていた時に着ていた洋服を、もう一度着る事!

 

このような感じで、【夢】【目標】を具体的に提示をしてみました😎

これは、いいモチベーションになりましたね~

 

ぜひ、皆さんも実施してみましょう😋

 

※【夢】【目標】は設定したら、

いつでも見返せるようにしておくと、よりいいですね😁

 

今回の「食事ダイエット」で実践した内容は・・・

 

【夕食、そばを中心に食べる!】

 

 

 

私の今日の夕食は、実は・・「そば」でした・・笑

 

そばの主成分は、他の穀類とおなじく炭水化物なので、

いわいる糖質制限ダイエットには

注意が必要な食品です!

 

しかし、アミノ酸スコアが非常に高く、

良質なミネラルやビタミンも豊富に含むので、

食べるだけで体の脂肪を燃焼させやすくなり、

総じてダイエット効果が非常に高い食べ物といわれています!

 

「十割そば」がおすすめです!

「半熟卵そば」とかいいですね~

 

これから寒くなってきますので、

温かいシイタケ汁にそばを入れるといいですね😋

 

そば イラスト に対する画像結果

 

ぜひ”すぐに”実施してみましょう!

効果を感じちゃいましょう🤩

 

皆さんの中で、夢や目標を持っている方はいますか⁉

なかなか仕事をしていると難しい所ではありますが、

夢や目標を持っている人は、何か輝いて見えます😎

素敵ですね~

一人でも多く、そういった方々が増えたらいいですね😏

 

私は来年までに75kg目指します!

私の目標は、70キロを切ること🧐

 

11月中旬には80キロ切りたいです!😎

 

 

次回は、【別からの情報でこんがらがってしまう時】

こんな時、私が《実践してきた事》を伝えていきます😀

パニック イラスト に対する画像結果