ガキトの食事改善ダイエット

自分の経験談を元に食事改善ダイエットを発信していきます!

たった1分メモや記録をとるだけで、1か月5キロ痩せられる!!!

お疲れ様です〜🎵
ガキトです〜!😁
前職にいた時より、運転が荒くなってしまったガキトです😮

 

道幅が広く、坂道が多い沖縄では、開放的な運転になってしまいますね・・

再度、安全運転を意識して運転していきます!

安全運転 に対する画像結果

 

それでは今回は、"第11弾"

あっという間に11弾まで来ましたね~👏

言葉を伝えるのが苦手なガキトがここまでできるとは。。。

やはり、人間チャレンジ精神が大事ですね😉

では、「食事療法ダイエット」

をお伝えしていきます‼️

第11弾としては、

「マイナス思考になってしまった時」

 

 

こんな時に私が体験、行動してきた事を伝えさせていただきます😎

 


これに立ち向かうのは、私自身、非常に難しく感じました😏

 


改めて、私の状況をお伝えします!私は2022年7月4日時点で、身長168cm 体重98キロもありました😑😑
様々なダイエットを試みるも、仕事のストレスと生活の両立が上手くできず、挫折する日々でした😫

今現在は、体重81キロまでに減量!最大目標は60キロ台に戻すこと!

 

 

それでは、本題に行きます!

 


「マイナス思考になってしまった時」


私はどう乗り越えたのか⁉⁉

 

 

【記録として残しているものを見つめ直した!】

 

記録として残す に対する画像結果

 

です👀


この言葉だけですと、わかりづらいですよね~😥

詳しく説明していきましょう!

 

 

ダイエットを行う時って、何か記録に残したり、目標設定した期間、内容を見返すことってあったりしますか⁉⁉

意外とない方が多いのでないでしょうか。。😥

私も挫折している時は、そのような事が多かったです。

でも、継続できている今だからこそ伝えます‼‼

 

「ぜひ、記録としてして写真、データとして残しましょう👀」

 

データ に対する画像結果

 

なぜ、これが大事かといいますと、成果や、結果が出ている時が、必ず見ることができますし、それがプラス思考に変えることができるんですね~

 

一つの手間かもしれませんが、やってみることがホントに大事になるので実施してください!


これは、学生時代も同じようなことがあったと思います。

授業のノートをとったり、日記のように今日の出来事を書いたりし、いつでも見返せるように行っていたと思いますし、

部活でいえば、練習メニューやフォーメーション、戦略などをメモを取り、活用していたと思います。

それをこのダイエットにも置き換えて実施するべきなんです🫡

 

いつやるの???

【○○でしょ】

今でしょ イラスト に対する画像結果

 

 

これこそが『マイナス思考を変化させる行動』だと感じています😍

 

疲れがたまったり、目標まで時間がかかったり、嫌なことが続いたりでマイナス思考になることは誰しもがあります。

これを乗り越えてこそ、

 

【自信】

 

を手に入れることができるんです!

私も自信があるからこそ、今この内容を発信しています😁

 

自分が乗り越えてきた先を多くの人に感じてほしい!

だからこそ伝え続けていくでしょう🫰

 

 

さて具体的な行動としては・・

 

 

【日々体重を量ったらアプリでの入力管理】

 



私が1番最初に行った内容になります!

私の場合は、アプリで管理をしていましたが、メモやノートでも構いません!

中には、カレンダーに書く方もいらっしゃいました😏

 

日々としては記録用のものになりますが、期間がたって、再度見てみると、成果をかなり感じやすいものなんですね~

 

私も最初は記録用として活用していましたが、1週間たったら2キロ減。1か月たったら5キロ減のように、あれよあれよと成果を感じることができました😙

 

その他にも記録として実施した内容がありますので、

こちらは、次回以降に伝えていきますね~😉

 

これも、また面白いですよ🤩

 


自分の身体と向き合う、見つめ直すって成長につながりますね🎶

 

 

私の到着目標は、70キロを切ることです^_^

 

 

11月中旬には切りますよ~😎

食欲の秋ですが、いいものをおいしくバランスよく食べれるように、日々頑張っていきましょう!

何事も、やりすぎには注意です😑

 

 

次回は、【体調を崩してしまった時】そんな時の私の経験談を伝えていきます👌

体調不良 男性 に対する画像結果