ガキトの食事改善ダイエット

自分の経験談を元に食事改善ダイエットを発信していきます!

~慣れるまでのダイエット~

 

お疲れ様です〜😉😎
ガキトです〜!沖縄は大雨が2日ほど続いています・・

島国特有なのか、非常に風が強く、少し雨が降ると大変ですね~

沖縄の天候には慣れません・・・

強風 に対する画像結果


今回は、第5弾

「食事療法ダイエット」

をお伝えしていきます‼️

第5弾としては、

「今までにない生活をするので慣れるまで大変」

 

これをテーマに解決策、私の経験談を伝えていきます😏


「ここまでの投稿、食事改善ダイエットの内容じゃないじゃん!!」なんて思った方もいらっしゃると思いますが、今までの投稿は、食事改善するよりも大事な事でもありますので、先に投稿していきますね(^^♪


改めて、私の状況をお伝えします!私は2022年7月4日時点で、身長168cm 体重98キロもありました。。。
何度もダイエットを試みるも、仕事と生活の両立が上手くできず、挫折する日々でした。

それでは本題に行きます!

第4弾までを徐々にクリアしてきた私は、いい意味での壁にぶち当たります。。

それは・・

 

【慣れ】

 

でした‼

 

今までの事をルーティン化してきた私は、それが【慣れ】になってきたのです🕺


ここまでを作るのが本当に大変でした。

 

今までの生活ではなかった行動をルーティン化したり、体に刺激を与えたり、今までにない時間の使い方をしたり、行動したりと最初はテンションが上がっているので、楽しいのですが、やはり四字熟語でもあるように「三日坊主」のように3日目になると、【慣れ】のようなものが発生し、壁にぶち当たり、挫折に追い込まれそうになりました。

 

そんな時、私が実践したことは・・・

 

『新たなもの、行動を作ること』

こちらを実践しました😏

 

なぜ始めたかというと、【慣れ】というのは自分が余裕が出始めたサインだと私は考えたんですね~

そこで、「だったら次の行動を起こそう!」と思い、下記の内容を実施しました!

 
具体的な内容としては、朝食にバナナ1本食べるようにしました(^_-)-☆

 

これはですね~ちょうど真夏でのダイエットでしたので、バナナには体温を下げる効果があるといわれています。真夏で体温が高い状態のままでいるのも体に影響があるかと思い実施しました!また、基礎代謝を上げる効果もあるといわれていますので、

朝からが一番動きますので、朝にバナナを食べることを選択しました😏

 

これは何日も続けて食べてみると体温が下がるように感じますよ👍🫃

 感じてみましょう!(^^)!

 

 

私が考えるに慣れの先には

「新しい世界、チャレンジが待っています」🫡

いつまでもチャレンジ精神を忘れずに!!

 

私の目標は、70キロを切ることですよ🤣
進化をしたい!😚
 

結果をみんなで感じれるように頑張って行きましょう🙆‍♂️

 

次回は、【環境を変えても自分が変わらない】こんな時に私が行った経験談をお伝えしていきます‼️

ソース画像を表示