ガキトの食事改善ダイエット

自分の経験談を元に食事改善ダイエットを発信していきます!

なんと!!!毎日、ヨーグルトを食べるだけで、3キロ減!体調も良好に!

お疲れ様です〜😁
ガキトです〜!
今日は、かっこよくなるために、美容室に行きました😉

 

やはり、美容院に行き、自分の理想の髪型にできた時って、

何かスッキリしますし、やる気が入りますよね😊

やはり、清潔感は大事ですね‼

 

美容院 SILLY 沖縄 に対する画像結果

 

それでは今回は、"第12弾"

12弾まで来ましたね~👏

これからも、私が経験してきた事や体験談を

どんどん細かく伝えていきたいと思います😁

何事も、「やってみる」事が大事ですね😉

では、「食事療法ダイエット」

をお伝えしていきます‼️

第12弾としては、

 

「体調を崩してしまった時」

 

こんな時に私が行動してきた事を発信させていただきます‼

 

改めて、私の状況をお伝えします!私は2022年7月4日時点で、身長168cm 体重98キロもありました😖
様々なダイエットを試みるも、仕事のストレスと生活の両立が上手くできず、挫折する日々でした😫

今現在は、体重81キロまでに減量!最大目標は60キロ台に戻すこと!

 

 

それでは、本題に行きます!

 


「体調を崩してしまった時」


皆さんがダイエットしながら、このような状況になってしまった時、

どうしますか⁉

 

【自分の身体を理解し、向き合う!】

 

これです👀

身体の仕組み に対する画像結果

 

これは、非常に大事なことであります!

 

まずは、体調を治すことを第一優先に考えてください!

これは、当たり前ですね・・・笑

 

その中で、自分の身体を知ることを覚えていきましょう🫡

 

私も、先月、体調不良になってしまい、1.2週間ほど寝込んでしまいました。。

これは、非常につらかったですね😶‍🌫️

 

その時、考えたのは

 

「なんで体調不良になってしまったのだろう~」

 

と思ったんです。

考えてみると、オーバーワーク、

飲み会が続いてしまったりと、

いつもの生活とのギャップが発生していたり、

疲れが多く出てしまったりと、自分の身体に負荷をいつも以上にかけてしまうと

やはり、身体は反応するんですね~

 

 

 

 

「自分の身体を知る👀」

 

妥協と無理をしないというのは、私の中では紙一重だと思っています!

やはり、新しいことを行っていくときは、

いい意味での妥協しないチャレンジが必要不可欠になります😏

 

でも、無理をしない状況も自分で作ることも非常に大事になります!

 

そのためには、

「自分の身体を知る」

 

ことが大事です‼

 

社会人や自分で進むべき道を決めている皆さんだからこそ、

自己管理が必要不可欠になります🫡

 

自己管理 に対する画像結果

 

 

自己管理ができない方は、『あきらめ』を早くに感じると思います😰

 

ただ、この『あきらめ』を皆さんには乗り越えてほしいですし、

乗り越えられるものだと思っています!

これを乗り越えることにより

自分自身にとっての・・・

 

【経験】

 

を手に入れることができるんです!

私も経験があるからこそ、今この内容を発信しています😁

 

一度やると決めたのであれば、経験を手に入れてみましょう!🫰

経験 に対する画像結果

 

さて具体的な行動としては・・

 

 

【日々乳酸菌の入ったヨーグルトを食べるようにした!】

 

 

 

これを行ってみました!

何故かというと、

ヨーグルトにはダイエットにいい栄養素がたくさん含まれています。

乳酸菌は善玉菌を増やしてくれるため、腸内環境を整えてくれます!

腸内環境が良くなると、免疫力も上がり、基礎代謝のアップにもつながるため

ダイエット効果があると考えられます😏

 

ダイエット効果があるだけではなく、

免疫力が上がるので、体調を未然に整えることができるんですね~😙

 

※注意

①食べすぎには注意です!(1日100g目安)

②砂糖が入ってないものが理想です!(最初は無理にとは言いません!)

 

まずは、1週間実施してみましょう!

成果を感じることができます🎶

ダイエット ヨーグルト おすすめ に対する画像結果

 

 

私の目標は、70キロを切り、太らない身体をつくること🎅

 

11月中旬には80キロ切りたいです!😎

ハロウィンも終わり、クリスマスに向けて動いていきますね😙

昨年とは、いい意味で違ったクリスマスを迎えましょう(●'◡'●)

 

 

次回は、【継続できなくなってしまった時】

そんな時、私が思うこと、行ってほしい事を伝えていきます👌

継続 に対する画像結果