ガキトの食事改善ダイエット

自分の経験談を元に食事改善ダイエットを発信していきます!

「今日も、あなたを理想の身体へ導きます!」コップ1杯の水を飲むだけで、理想の身体へ一歩前進!!

お疲れ様です〜😉
ガキトです!

 

「今日も、あなたを理想の身体へ導きます!」

 

さあ、今日も皆さんの共に理想の身体へ行きましょう!

今日はですね~、先週に続き、野球をしました🚶‍♂️

90分ほどの運動でしたけど、運動が好きな私にとっては、いい爽快感を感じることができました😏

ここまでできるようになるには、やはり時間がかかりました~

始めた頃は、学生時代、

普通にこなしていた

「ランニング」

「キャッチボール」

「ピッチング」

「ノック」

「バッティング」

などが、ある程度の数をこなすと、体力的に厳しいものがあり、

次の日の身体に影響が出る形でした😰

 

やはり、

《行う機会》

を増やすことにより、身体も

『慣れ』

が出始め、気分がいい形で終わることができています!

 

今後も継続していこうと思います🤩

 

では行きましょう!今回で、"第17弾"

17弾です!良いものにしていきましょう🎶

今回も

「感じたこと事」

「行動してきた事」

を伝え行きます!😁

 

 

では、「食事療法ダイエット」

をお伝えしていきます‼️

第17弾としては、

 

【別からの情報でこんがらがってしまう時】

 

これも、ありがちな課題でもありますね~🧐

私も考えながら発信していきますね😀

改めて、私の状況をお伝えします!私は2022年7月4日時点で、身長168cm 体重98キロもありました😖
様々なダイエットを試みるも、仕事のストレスと生活の両立が上手くできず、挫折する日々でした😫

今現在は、体重81キロまでに減量!最大目標は60キロ台に戻すこと!

 

 

それでは、本題に行きましょう!!!

 

【別からの情報でこんがらがってしまう時】

 

情報社会 イラスト に対する画像結果

こんな事、皆さん思うことは、ありましたか⁉😖

 

私は、何度もあります~😑

「この間の発信者の方は、こんなこと言っていた!」

「また、別の人は、こんな事言っていた!」

 

など、同じ内容なのにも関わらず、発信者によって、

発信する内容が少し変わってきていたりしますね~😏

 

わかりやすく、私は、学生時代の野球に例えてみます!

私は、当時、様々な指導者の方々から指導を受けていました。

様々な指導法がありました。

では、ピッチャーを例にしていきましょう!

A指導者は

「ピッチャーは、力だ!」

B指導者は

「ピッチャーは、バランスを大事にしよう!」

C指導者は

「ピッチャーは、頭脳戦だ!」

上記のように様々な意見に分かれていて、その指導を一斉に受けていました。

 

最初、私の中では、かなり頭がパニックになってしまい、

【誰の言葉を信じていいのだろう】

と思っていました。

信じる? イラスト に対する画像結果

皆さんも”あるある”だと思います🤨

 

 

そんな自分を改善できたのは、

その人の野球経験の情報や、結果を情報として取得してました

なので、今回のポイントとしては、

【発信者の結果を情報として取得すること】

これですね!😁

取得 イラスト に対する画像結果

 

 

今、世界でも

情報社会といわれています。

その中で、多くの発信者の方々がいらっしゃいます。

多くの情報の中で、必要な事は・・・

「発信者の結果を見る事!」

これだと感じました!🤩

 

では、以下の2つの例を参考に判断してみてください😉

 

内容は

「ダイエット」

です!

 

【3か月で10kg痩せることができ、学生時代の体型を戻すことができました!】

【半年で、3kg痩せることができ、少し身体が軽くなりました!】

 

皆さんであれば、

「ダイエット」

したいと思った時、どちらの結果を見ますか⁉

もちろん”①”を見る方が多いんではないでしょうか!

 

このように、自分に合う、求める結果を見ることにより、

『迷い』『決断』に変わります👍

 

ぜひ、共に『いい決断』をしましょう!

 

 

では、今回の「食事ダイエット」で実践した内容は・・・

 

【寝起きにコップ1杯の水を飲む!】

水を飲む イラスト に対する画像結果

 

これは、簡単にできる事ですね😉

 

睡眠によって、エネルギー消費をしているため、

朝というのは、脱水症状に近い状態であります。

水は、体の代謝に必要不可欠なもので、

老廃物を外に排泄するときも

食べたモノをエネルギーとして消費していくときも、

必ず、水分が必要になります。

 

さらに、朝に飲むことで、寝ていた腸が動き出してくれるので、

便秘予防にもつながります!

おすすめは、「常温の水」ですね!

身体が一番効果を感じやすいと思います!🤩(実体験)

 

ぜひ、実施してみましょう😎

 

あっという間に11月中旬に来ましたね~

まだまだ、共にダイエットを頑張っていきましょう💪

 

 

次回は、

【仲間と共感することができない時】

こんな時、私が《経験した事》を伝えていきます😀

仲間との共感 イラスト に対する画像結果