ガキトの食事改善ダイエット

自分の経験談を元に食事改善ダイエットを発信していきます!

痩せていた時の自分を見るだけで、モチベーションUP!!間違いなし!!

お疲れ様です〜🎶
ガキトです〜!
今日の沖縄は久しぶりに天気が良く、布団を干すことができました😁笑
 
日差しに当たった布団に夜寝るのは最高ですよね~
沖縄は年間日照時間が全国でも下位に入るみたいなんですね~
ちなみに埼玉県が1位みたいです‼
埼玉県出身の私にとってみれば、
違いを感じることが多いかもしれませんね~
明日も晴れますように🎶
快晴 沖縄 に対する画像結果

 

今日は西原さわふじマルシェに行ってきました!
 
ここ最近、地元食品を使った会場に行くことが楽しみでもあります。私の中では
って素晴らしいな~って思っています。
 
そんな商品で地域活性化になれれば最高だと思いました😉
特に買い物はしなかったのですが、地元の方々の努力の結晶でしたので、とてもワクワクしました😏
 
今度は買い物します!笑
西原町 さわふじマルシェ に対する画像結果
編集

 

それでは今回は、第8弾

「食事療法ダイエット」

をお伝えしていきます‼️

第8弾としては、

「我慢をしなきゃいけない時」

 

この状況時に私が経験してきた、行動してきた内容を伝えさせていただきます^_^

 

これはですね~挫折を繰り返している私にとっては、ホントに大変な事でもありましたし、苦難の連続でした・・😥

 

改めて、私の状況をお伝えします!私は2022年7月4日時点で、身長168cm 体重98キロもありました。。。
何度もダイエットを試みるも、仕事と生活の両立が上手くできず、挫折する日々でした。

 

それでは、本題に行きます!

「我慢しなきゃいけない時」

 

これに対しての行動したことは・・・

 

【未来の自分を描く🫰】

 

です👀

明るい未来 に対する画像結果


これも前回同様失敗を繰り返して、挫折しまくりであった私が言うので間違いありません🕺

 

未来の自分を描くことってものすごく大事なことだな~と最近感じています!

学生の時の自分に置き換えると、ただ単純に

プロ野球選手になりたい‼」

という未来を日々描いていました。そのために必要な努力を自分なりにしてきましたし、叶わぬ夢や目標になってしまいましたが、それに対して行動することができたのは事実であります😁

 

皆さんも今までに1つや2つ実践したことがあると思います!

 

これこそが『自分の形を作る』ことだと感じています

ソース画像を表示

 

やはり、自分の未来を描くことにより、それを継続することにより、

「自分の形」

を作り上げることができますし、ここまで作り上げることができれば、あとは継続し、成果を感じるだけだと私は思っています!

 

だれも想像できないからこそ、新しい未来が待っていますし、現状維持が退化と言われているぐらいなので、大事な事なので言葉にして伝えます🫤

 

さて具体的な行動としては・・

 

【痩せているときの写真と動画を何度も見る習慣を作りました】

痩せた自分 に対する画像結果

 

ダイエットをしているということは、やせていた時があるということですよね⁉

 

痩せていた時の自分を見ると皆さんどう思いますか⁉

 

私は「別人かよ!」と思いました笑

 

全く同じ人物なのに、顔から下がすべて違うように感じてしまいました・・・

これではダメだ~と思いましたし、何とかしたいと思いました😖

 

今思うと悲しくなりますし、切なくなりますよね~

 

これは実践してみるとおもしろいですよ~😁

 

過去の自分って振り返りたくないと思ったりもしますし、過去には戻れないなんていう理由をつけて、見ない方がいらっしゃると思います。

私は、過去は過去で自分が起こしてきた人生なので、いい意味で振り返りは必要だと思っています!

 

過去を乗り越えられた人こそが、「真の強さ」になれるのではないでしょうか⁉

 

私の目標は、70キロを切ることですよ🤣
(昨日より500g減)😚

 

私の楽しみは日々結果を感じることです🙆‍♂️

 

次回は、【リバウンド】こんな時に私が行った経験談を伝えていきます😊