ガキトの食事改善ダイエット

自分の経験談を元に食事改善ダイエットを発信していきます!

自分に合っているダイエットとは⁉️

 

お疲れ様です〜😎
ガキトです〜!自由人間です‼️笑😉

私は、週3回以上、20分ぐらいの半身浴をしています🤩

半身浴中は、好きなYouTubeを見てます!笑


今回は、第4弾

「食事療法ダイエット」

をお伝えしていきます‼️

第4弾としては、

「あらゆるダイエット方法を試みたが、続かない。」


こんな時、どうしたら続くのか、考えながら伝えていきますね🙇‍♂️


改めて、私の状況をお伝えします!私は2022年7月4日時点で、身長168cm 体重98キロもありました。。。
何度もダイエットを試みるも、仕事と生活の両立が上手くできず、挫折する日々でした。

第3弾までをクリアしてきた私は、次に生活の中で

 

【ルーティン】

 

を気にするようになってきました。

体重計に乗るのも、週次で目標設定するのも、

自分の中でのルーティンにしてしまえば、楽に感じるだろうと思ったのです‼️🕺


今回の解決策、私なりの考えは⁉️⁉️

 

『ルーティンにしてしまう‼️』

 

 です😏

 
具体的な内容としては、体重計に乗ることをルーティンにしました!
体重計に乗るのは、朝起きてから!
そして、お風呂上がり!

この理由としては、睡眠の際、人間は、消化活動を行っていると言われています。

そのため、朝1番での体重が現状の体重と言われているからです‼️これは、効果を感じやすいですよ〜😏

 

続いてのお風呂上がりは、お風呂で暖かくなった身体が基礎代謝があがっている状態でもあるので、より正確な体重が表示されると言われているからです‼️

ぜひ実施してみてください👍
2点とも結果が見えやすいですよ〜🫃

ちなみに、私は、昨日の朝より、今日の朝、700g減ってました🥳🥳🥳
 

自分の理想を目指すには、ルーティンのような継続は、必要不可欠ですね🫡

 

私の目標は、70キロを切ることですよ🤣
あの頃の俺に!😚
 

結果をみんなで感じれるように頑張って行きましょう🙆‍♂️

 

次回は、【身体が慣れるまで大変】こんな時に私が行った経験談をお伝えしていきます‼️