ガキトの食事改善ダイエット

自分の経験談を元に食事改善ダイエットを発信していきます!

ルールを守っていれば、食事を我慢しなくても、1か月で5キロ痩せることができる⁉⁉

お疲れ様です〜🎵
ガキトです〜!😁
沖縄の今日の夜は少し肌寒く感じました😮

 

沖縄にも「秋」という季節が来るのでしょうか・・・

楽しみに待ってみます‼

沖縄の秋 に対する画像結果

 


それでは今回は、"第10弾"

いよいよ"第10弾"まで来ることができました👏

「食事療法ダイエット」

をお伝えしていきます‼️

第10弾としては、

「ダイエットに苦痛を感じてしまった時」

 


こんな時に私が経験してきた事を伝えさせていただきます😎

 

この内容は、ダイエット始めた1週間から1か月までは毎日思っていました・・・😏笑

 

ダイエット苦痛 に対する画像結果

 


改めて、私の状況をお伝えします!私は2022年7月4日時点で、身長168cm 体重98キロもありました😑😑
様々なダイエットを試みるも、仕事のストレスと生活の両立が上手くできず、挫折する日々でした😫

 


それでは、本題に行きます!

 

「ダイエットに苦痛を感じてしまった時」


これに対しての私が行った事とは⁉⁉⁉

 


【3日に1回、自分の食べたいものを食べる‼】

 


です👀


これは、モチベーションキープには最高の手段だと思っています🕺

 

ご褒美 に対する画像結果


「ご褒美」や「結果」がないってやり続けるの厳しくないですか⁉

私は、相当厳しいです。。。😥

皆さんも小さい頃から、何かに対して努力をしたり、頑張ったりすると、ご両親、親戚の方から、お祝いやご褒美などをもらった記憶などありませんか⁉

 

もちろん、学生時代も同じようなことがあったと思います。

勉強、部活、学校行事、それぞれ頑張って努力した分だけ、結果を出すことができ、

それで、先生や、ご家族の方からのご褒美やプレゼントがあったかと思います‼

 

それを今回も自分に置き換えて実施すればいいんです!

くぅーーーーー(●>ω<●)

 


これこそが『モチベーションのキープ』だと感じています😍

モチベーション に対する画像結果


やはり、何をするにも、自分自身の精神状態、モチベーションというのは非常に大事になってきます。

モチベーションが下がってしまえば、プラス思考にならず、自分の思い描いた理想には程遠くなってしまいますね~

それがいわゆる

【挫折】

 

につながってしまいます・・(´;ω;`)

私もダイエット以外にもいろいろな挫折をしてきました!

今考えると後悔が大半です・・・

あの時は、なぜ気づくことができなかったのでしょう😖

 

挫折 に対する画像結果


さて具体的な行動としては・・

 


【ランチにジャンクフードを食べる!】

 

ジャンクフードで太ってしまった私には、最高な時でしたね~😁

 

※注意点がいくつかありますので、下記の内容に注意して実施してください‼

①ランチに食べること(昼食後は活発に動くことが多いので、消化しやすい)

②3日はダイエットメニュー中心にしましょう!

③その日の夜からは、また切り替えてくださいね(^^♪

 

この3つのルールを守りながら実施すれば、問題ありません!

実際に実施をして痩せた人がいるんですから!(私です・・笑)

 

ソース画像を表示

 

期間をあけて食べることにより、身体にも大きな反応があります😆

 

私は太っている時は、ジャンクフードを食べても満腹感をあまり感じませんでした。

しかしダイエットを始めてから、ジャンクフードを食べると、すぐに満腹感を感じ、

今後は、少し控えたいと思うようになりました( ゚Д゚)

 

これは、身体が

「ダイエット食に慣れ」が出てきた証拠だと思います。

 

最初は3日に1食に設定し、その後、期間を広げてみてください!

より感じますよ😊

 

早速やりましょうね!

面白いですね~

人間の身体って!

正直なんですよ!

 

自分の身体や現状を理解するって大事ですよ🎶

 


私の目標は、70キロを切ることです^_^
(ちなみに今日、ランチでジャンクいただきました😚)

 


11月中旬には切りますよ~😎

自分で発信していると意識が高まりますね😏

 


次回は、【マイナス思考になってしまう時】こんな時に私が行った行動を伝えていきます👌

マイナス思考 に対する画像結果