ガキトの食事改善ダイエット

自分の経験談を元に食事改善ダイエットを発信していきます!

不安なダイエット

 

こんにちわ😎
ガキトです〜!7月4日に沖縄に移住した人間です‼️笑😉


今回は、第2弾

「食事療法ダイエット」

をお伝えしていきます‼️

第2弾としては、

「ホントに痩せる事ができるのか不安になる」


この時の解決策や、経験談を伝えていきますね♪


今回も同じですが、私の状況をお伝えします!私は2022年7月4日時点で、身長168cm 体重98キロもありました。。。
何度もダイエットを試みるも、仕事と生活の両立が上手くできず、挫折する日々でした。

第1弾の

「少しずつの結果を感じる事」

ができた、私は、少しずつ結果は感じてきたが、ホントにこれで痩せられるの⁉️⁉️⁉️

と、とても不安になってきたんです。。。

そんな時の解決策や、経験談を伝えていきます‼️

 

 

私の解決策としては、

『週次での目標設定を試みました』

 


日々では、体重計に乗ることにより感じることができていましたが、週次などでは考えることができていませんでした。

そこで週次での目標設定をし、クリアした際には、自分への何かしらのご褒美を与え、行動してみました‼️


そうするとより計画的に感じる事ができ、痩せる身体を作り上げる段階まで辿り着く事ができました🙆‍♂️
 

最終的な結果としては、今現在、体重を80キロまで落とす事ができ、昔の自分を少し取り戻したように感じています😏

 

個人目標としては、70キロを切ることが目標です🤣
まだまだいきますよ〜😚
 

これが不安になった時にモチベーションをあげる効果だと私は思っています‼️

 

次回は、「ダイエットをする時間がない、時間に余裕がない」こんな時に私が行った事をお伝えしていきます‼️