ガキトの食事改善ダイエット

自分の経験談を元に食事改善ダイエットを発信していきます!

乾燥シイタケには、ダイエット効果抜群!!! シイタケ汁を1日1杯飲むだけで燃焼しやすい脂肪を作ることができる!

お疲れ様です〜🎶
ガキトです!

今日は、ホワイトボードを購入しました!👏

買った理由としては、

「いろいろなメモを書き直すことができるし、簡単!」

と思い、購入をしました😁

 

やはり、【便利で使いやすいもの】って需要がありますよね~

参考にしていこうと思いますし、活用していこうと思います🧐

 

ホワイトボード イラスト に対する画像結果

 

 

 

 

それでは今回は、"第15弾"

15弾DANNDANNDANNDANN~👏

今回も

「やってきた事」を伝え行きます!😁

 

 

では、「食事療法ダイエット」

をお伝えしていきます‼️

第15弾としては、

 

「発信者の内容が結果が出るか不安な時」

 

このように思った時、私がやってきた事を

伝えていきます🧐

 

情報発信 イラスト に対する画像結果

 

改めて、私の状況をお伝えします!私は2022年7月4日時点で、身長168cm 体重98キロもありました😖
様々なダイエットを試みるも、仕事のストレスと生活の両立が上手くできず、挫折する日々でした😫

今現在は、体重81キロまでに減量!最大目標は60キロ台に戻すこと!

 

 

では、本題に行きます!(^^)!

 

「発信者の内容が結果が出るか不安な時」

 

このように思う時ありますよね~😖

不安 イラスト に対する画像結果

私は、疑い人間なので、常に不安になります・・・笑

「これホント⁉」

「どうせ変わらないでしょ」

「そんな簡単には、行かないよ」

 

なんて、マイナス思考になり、シャットダウンをしていました😰

今、いい意味で考えてみると、

 

「チャレンジしない自分」

 

であったと思っています泣

 

何かしら理由をつけて、「行動しない」。こんな自分に満足していたかと思います🤨

 

完全な、

【現状維持】

でしたね~

現状維持 イラスト に対する画像結果

今思えば、

”退化”

していたかもしれません・・・

 

そりゃ、何も変化もなく、面白みもなく、

好きなものを好きなだけ食べていれば、太る一方ですね😫

 

ちなみに、私の去年の体型です😮

       ↓

 

最高に太っていますね~

 

当時は ”98キロ”ぐらいありました😰

 

仕事終わりには、ジャンクフードを食べ、家でダラダラして、寝る🍜

なんていう生活の繰り返しでした!

 

それが、自分の中での至福の時でしたね~🤩

懐かしいです🙄

ジャンクフード イラスト に対する画像結果

 

私の場合は、変えることができたのは・・

 

《自分が進化したい!》

と単純に思いました🥹

 

私が大学生時代に趣味で1番上手になったというのが、

なんと・・・

【ボーリング】

でした(*^^*)笑

 

なんで【ボーリング】かというと、大学時、ボーリングを楽しむ友達が非常に多かったんです。

しかも、みんな上手なんです!!

これは、『負けられない‼』と思い、みんなに秘密で練習をしました🙄

 

練習した方法は

 

①上手な人からアドバイスをもらう

②練習を重ね、感覚をつかむ

③結果が出たら記録として残す

 

この3つを実践しました🧐

 

進化 イラスト に対する画像結果

 

 

これは、どんな内容でも共通する部分だと、私は思っています!

なので、今回のダイエットにも参考にしました!

 

ダイエットでは、以下のように実施

   ↓

①ダイエットに成功した人の記事を見る

②まずは1つ継続

③結果が出たら、記録(写真を撮るなど。ビフォアフター)

 

 

 

 

これこそが

【成功の秘訣】

 

になります😁

 

成功した私の体型がこちら!

 

 

 

 

さて、この

 

【成功の秘訣】

で具体的に行った事は・・・・・

 

 

【シイタケ汁を1日1杯飲むようにしました!】

 

 

シイタケ汁とは、乾燥シイタケでダシをとり、

しょうゆを入れ、作ったものになります

シイタケには

1.ぽっこりお腹を解消する食物繊維

2.代謝をサポートするビタミンB群

3.丈夫な骨作りをサポートするビタミンD

 

など様々なダイエットを助ける効果があります。

私は、「シイタケ」単体での摂取が厳しいため、乾燥シイタケにて『シイタケ汁』にて摂取するようにしました!

 

慣れるまでに、《味の薄さ》に驚きがありましたが、最近では、身体に染み渡る感覚があります~

身体は正直ですね~

シイタケ汁 に対する画像結果

 

皆さんも、ぜひ”今日”から実施してみましょう!

効果を感じてみてください😜

 

皆さんの中で、来年に向けての《ダイエットプラン》はできましたか⁉

私は来年までに75kg目指します!

私の目標は、70キロを切ること🧐

 

11月中旬には80キロ切りたいです!😎

 

 

次回は、【発信者側の立場が理解できない時】

こんな時、私が思った事、感じたことを伝えていきます😀

理解できない イラスト に対する画像結果